2020年7月31日金曜日

1学期が終わりました

 今日は,1学期最後の日でした。終業式・大掃除と学級活動を行いました。終業式は,感染防止対策のため放送で行いました。代表児童3人が1学期に頑張ること,夏休みに向けてすばらしい発表をしてくれました。
 また,学級活動は,それぞれの教室で夏休みの過ごし方について確認をしたり,1学期の学習や活動の成果が記された「あゆみ」を担任から受け取ったりしていました。
 いよいよ明日から夏休みです。例年より短くなりましたが,安全で充実した夏休みにしてほしいと思います。
 そして,2学期に元気な顔で子供たちが登校してくることを待っています。
 1学期の教育活動への御理解・御協力,本当にありがとうございました。