2021年9月13日月曜日

2学期スタート!

 1日(水)は2学期始業式でした。久しぶりの友達と先生との再会に,子どもたちはうれしそうでした。始業式は校内放送で行い,3,5年生の代表児童が,夏休みの思い出や2学期の目標について立派なあいさつを述べていました。校長先生からは,「新型コロナウイルス感染予防に努めながら,2学期も頑張りましょう。」と全校に呼び掛けました。子どもたちの健康安全を守るために,8月30日のブログで紹介しましたように,「感染対策チェックシート」に基づき,全職員で感染対策に取り組んでいきます。保護者の皆様も,学校の取組へのご理解と「健康状況記録カード」記入・提出等へのご協力をお願いします。