2017年11月21日火曜日

第2回学校保健委員会

 11月21日(火)に,第2回学校保健委員会がありました。
今回は,児童家庭支援センター「つながり」の福里 千恵美さんを
講師にお招きして,「子どものメンタルヘルスケア~子どもの変化に気付く~」
という演題で,講演をしていただきました。

「子どものしつけ,子どもに寄り添った子育て,子どもの変化の気づき」は,
どうすればいいか等を具体的にお話ししていただきました。
ありがとうございました。

 また,体育館後方に,夏休みに取り組んでいただいた「自分でつくろう歯によいごはん」の
展示もありました。準備をしてくださった各学級の保体部長さん,参加してくださった保体部員
の皆さんありがとうございました。